30代半ニートのボタン押し日記

夜勤ボタン押し(セルフスタンド店員)による雑記ブログです。

ガソリン価格はまだまだ高騰する可能性が高いです…

f:id:tyana777:20181028153303p:plain

 

こんばんは。

ボタン押しのチャナです。

 

お客様にもよくグチを言われたりするのですが、ガソリン高いですよね。最近はいつまで高いのか尋ねられることも少なくないのですが…

 

恐らくまだ高くなる可能性が高いので給油しておいた方がいいですよ

 

と答えるしかありません…  ボタン押しのアルバイト店員なのでガソリン価格に関しては全くわからないのが現状なのですが、更に高騰するのは避けられそうにありません…

 

年内には180円も視野に…

f:id:tyana777:20181028153336p:plain

 

うんざりされていると思いますが、もう間もなくレギュラーガソリン価格は1リットル160円も視野に入ってきました…

 

たまに職場に来る社員さんも多分上がり続けると言ってるので、まだまだ高くなるのは間違いなさそうです。

 

以前の記事でもお伝えしたとおり、一番の高騰の理由は中東などの産油国による『協調減産』によるものが大きな原因ではないかとされています。

 

 

tyana777.hatenablog.com

 

 

協調減産とは簡単に説明すると

 

薄利多売はしたくないから意図的に産出量を減らしてやろう

 

 といった戦略なんですよね…

 

ちょっとまってよ中東さん… 庶民にとってガソリンの高騰はどれだけ生活を圧迫しているのかと…

 

公共交通機関で事足りるのは関東圏とか一部の都会だけであって、地方に行くと基本的に車がないと移動なんて不可能に近いのにどうしろと。

 

ケチケチしないで産出量を減らさないでいただきたいと言いたいですよね。あとガソリン税も無駄に高いのが痛いですね~

 

今後の値下がりの可能性

 

今後も厳しい状態が続くかと思いますが、12月OPEC石油輸出国機構)総会が開かれます。

 

ここでの話し合い次第で、原油の供給量が見直される可能性がありそうです。

 

今すぐ急激に値下がりするとは思いませんが、来年(2019年)あたりから徐々に値下がりしていくとみています(予想ははずれるものです

 

残念ながら今年中は大幅な値下がりは期待できませんので、必要以上に自動車を運転しないなど節約しながら今後の動向に注目していきましょう。

 

これから冬を迎えるしお財布も寒くなっていきそうです…