30代半ニートのボタン押し日記

主に夜勤ボタン押し(セルフスタンド)について書いています。

快適さ無制限! マイルームの冬支度を万全にしました!

f:id:tyana777:20181206163144p:plain

 

こんにちは。

ボタン押しのチャナです。

 

今年も残すところ1ヶ月を切りました… チャナは冬が一番好きじゃないです。理由は単純で 寒いから です。

 

チャナは副業でせどり転売)をしており出品作業とか梱包作業をマイルームで淡々と行うのですが、冬の寒い時期はやる気が出なくて困っちゃいますがやらないといけないので少しでも暖かく過ごす為に冬支度をしました。

 

人は寒さに弱いのだ

 

深夜は特に冷え込むので、ボタン押しをしていると事務所から一歩も出たくないのですが… どうしても機械トラブルはたまに発生するので外に出るしかないんですよね。

 

そんな時に限って何度も機械トラブルが発生して悪い日が続いたりして凍死しそうになっちゃいますわん(今年はなにも起こらなければいいですが)

 

 

よく暑いのと寒いのどっちが許せるかなんて例えを出されることがあるじゃないですか? 基本的に人は暑いのに耐えられるようにできてるそうです。逆に寒さには弱いそうなんですよ。

 

寒い方が平気だぜ! って人は、北海道の冬を過ごしたら考えが変わると思います。寒さ通り越して痛いですから、暖かい地域に逃げ出したくなるはずです。数十年過ごしてますが、冬の時期は慣れるどころか毎年北海道から逃げ出したくなりますw

 

 

冬はデメリットしかない?

 

人によっては北海道の冬が好きな人もいるとは思いますが、多くの道民は冬にはうんざりしているんじゃないでしょうか…

 

道民は寒さに強いなんて言われたりしますが、全然そんなことないですからねッ! むしろ、屋内はガンガンに暖房を焚いて暑くするので逆に寒さに弱いと思いますよ?

 

寒いから暖かい部屋から出たくないのはもちろん、やばいのが雪かきなんですよね… またこの時期がきたか… と多くの人が阿鼻叫喚の声を上げちゃいますからね。

 

自動車の運転も道路がツルツルなのでスリップはしますし、朝の通勤時間は渋滞で全く進まないし良いところが思いつかないですらね~

 

せどりの作業も12月は1年で一番モノが売れる時期ですから、手を抜くわけにはいかないんですよね…  クリスマスや年末年始は稼ぎ時ですからいっぱい仕入れて販売の準備をしなければいけません(稼げる時は稼ぐ!

 

 

グチしか出てない…

f:id:tyana777:20181206164154p:plain

 

冬のことになるとグチしかでませんが作業を少しでも快適にするためには、ぽかぽかのマイルームにしてやらなければいけません。

 

とりあえず封印していたこたつを引っ張り出して、昨年購入したセラミックヒーターも出しました。

 

自分の装備はネックウォーマーに、ニトリで購入した着る毛布。更にダイソーで購入した指抜きの手袋も装備しました。

 

 

今は快適というか少し暑いくらいなんですが、本格的な寒さはこれからなのでどこまで快適に過ごせるでしょうか…

 

これから約半年、地獄の日々を過ごさなければいけませんw みなさんも寒さを本格的に向かえる前に冬支度は済ませておきましょうね。

 

ボタン押しからのアドバイスとして、今年は灯油が高いのでストーブは電気の方がちょっとだけお財布に優しいかもしれませんよ?