30代半ニートのボタン押し日記

夜勤ボタン押し(セルフスタンド店員)による雑記ブログです。

よく利用する国道で覆面パトカーと逆走軽乗用車がカーチェイスしてた…

f:id:tyana777:20190518003632p:plain

 

こんばんは。

ボタン押しのチャナです。

 

全国ニュースでえらい騒ぎになってますが、函館のお隣七飯町の国道で逆走する軽乗用車と覆面パトカーが追いかけるカーチェイスになってましたね。

 

覆面パトカーは安全面を考慮して途中で追跡をやめちゃいましたが、あのおバカな逆走車はまだ捕まってないんですよね… 目立つ色の軽自動車だから早く捕まってほしいものです。

 

 

よく走行する国道が全国ニュースになってるし。。。

 

 

あの道路は普通に危ない

 

16日午後5時ごろ、スピード違反の取り締まり中、軽自動車が突然Uターンし、逆走したため、警察が追跡を始めたとのことですが、あの車通りが多い国道をよく3キロも逆走したなと驚いてます。

 

www.fnn.jp

 

あの衝撃映像をご覧になられた人なら伝わると思いますが、あの国道は車通りが激しいんですよね。不幸中の幸いと言いますか、事故にならなくてよかったです。

 

チャナもよく自動車であの国道を走るんですが、午後5時ごろとか結構ドンピシャで走るので巻き込まれなくてほんとよかった…

 

 

あそこの国道自体、覆面パトカーが張り込んでるくらいですので元々危ないんですよね。道路も広いんでみんな飛ばすんですよ。法定速度を厳守してたら高確率で煽られるくらい酷いもんなんですよ。そのせいか、よく覆面パトカーに捕まってる自動車を目にしますw

 

そんな危ない道路ですから、あの逆走車が事故らなかったのはある意味奇跡。不謹慎ながらあいつ運転うまいんじゃないかな?とちょっとだけ思っちゃいました… ほかの車がスレスレで避けてたんでしょうけどね。

 

 

事故らなかったのが不思議なレベル

 

 

早く捕まってほしいですね

 

長年あの国道を利用してますが、さすがに逆走車は初めて目にしました。普通にありえないですよね? どうせナンバープレートで身元が割り出されて捕まることだし、おとなしくスピード違反で罰金払って済ませておけばいいのに、なぜあんなバカなことをして罪を重くしたんでしょうか… もしかして飲酒運転の可能性も??

 

前も他の記事で書いたかもしれませんが、函館付近の人というか北海道民は運転がとにかく荒いんですよ。さすがに逆走車は見たことないですけど、変な運転の車はいっぱい見かけますよ。この前も函館で自動車2台が国道でひっくり返ってました(なにがあったw)普段は良い人でも、運転になると性格が豹変するんですよね。

 

 

あまり人のことは言えませんが、よく運転免許取得できたなって運転手がいますよね。交通事故の97%はヒューマンエラーと言われています。つまり、ほぼ全ての事故は人為的によるものです。裏を返せば事故はかなり減らせるってことなんです。

 

こんな逆走車がいる限りは事故は減りません。となると、自動運転車が広まってくれるのが今のところ現実的な対策になりそうですよね。今秋に販売される日産の新しいスカイラインが国内初の自動運転車になるそうですよね。自動運転の技術がどこまで凄いのかってことですが、確実に事故は減ると思うし期待したいところです。おバカな運転も少しは減るんじゃないかなと期待しています。

 

 

とりあえず未来のことより今が大事なので、逆走車の犯人は早く捕まって!